導入したきっかけを教えてください

申請書類を手書きで作成し、また、作成した書類も紙ベースでコピーを保管する、いわゆる昔ながらの事務所でした。スタッフ個人ががむらしゃらに働いて頑張ることで、なんとか日々の業務をこなしている状況でした。 そんな中、課題として考えたのが「事務所の効率化」でした。残業時間の削減や有休の完全消化、職員の給料や賞与を充実させていきたいと検討した結果、ヘルムジャパンのシステムを導入することに決めました。 その結果、申請書類記入の負担軽減や効率化はもちろん、過去に作成した情報へのアクセスが簡単にできるようになりました。また、請求書の発行も出来ることで作業時間の短縮になりました。

By |2025-02-28T11:24:32+09:002022年7月2日|0 コメント

導入の決め手を教えてください

検討した当初、申請書類作成ソフトはいくつかありました。ただ、Helm Compassのデータ入力画面は当時の車検証(紙ベース)と同じようなレイアウトであったことから分かりやすかったです。 このユーザーインターフェースが、紙申請に慣れているベテラン職員にも受け入れられやすいと考えました。 導入にあたり、職員の抵抗も大きく軽減できたと感じています。

By |2025-02-28T11:24:41+09:002022年7月2日|0 コメント
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